週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!
大島康徳コラム第1回「病気なんかに負くっか!!」

 

中日日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏。今回から連載で、自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る。キーワードは「負くっか!!」だ。

僕と祭。かわいい家族の一員です/写真=川口洋邦


連載を始めた理由は病気だけじゃありません


 読者の皆さん、こんにちは!いや、こんばんは!そうだ、おはようございます!の人もいるのかな。今回から連載を始める大島康徳です。よろしくお願いします!

 タイトルの最初は「冷静と情熱の野球人」。照れくさいけど、かっこいいね。「負くっか」は大分弁で「負けてたまるか」の意味です。担当記者が一生懸命考えてくれました。素晴らしいタイトルをありがとう!

 すでに僕のブログ(「ズバリ!大島クン」です。こちらもぜひ、ご覧ください!)で公表させていただいたんで、知っている方も多いと思いますが、現在、ガンの治療を行っています。いや、心配なさらずに。病名を聞くと、深刻そうに思われますが、私自身は元気いっぱいです。

 きっかけは昨年10月、1年に1回の定期健診でした・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング