週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第41回「大島的ベストナイン」

 


セは広島中心です


 今回の『週べ』は、発売は年内ながら月号は2018年1月1日号になるそうです。本当に月日の流れるのは早いものです。

 この間、マイ担当のさかもっちゃんに、「次は、いつお邪魔していいですか。やっぱり年末年始は忙しいですよね」と言われ、「そうだね、バタバタしてるかなあ」と僕が答えたら、ナオミさん(愛しの妻です)が、「いえ、いつも同じですよ、ウチは」と笑っていました。

 そうでした。僕の家族はいつも同じです。仕事や治療もありますが、毎日、おいしいものを食べて、ナオミさんと息子2人と笑ったり、ケンカしたり……年末年始も関係なく、ずっと大騒ぎ。もちろん、祭(=11歳トイプードル♂)も一緒ですよ。サザエさんの磯野家じゃあありませんが、大島家は、いつもみんなで楽しくバタバタやっています。

 さて、過去3回、恋愛大河ドラマ「大島ロマンス」をお届けしました。まだまだ、2人の面白い話はたくさんあるのですが、このままでは僕の本業が野球解説者であることを忘れられてしまいそうなので、その話はまた、チャンスがあれば、とさせてください。今回は180度変わって、解説者目線のマジメなコラムです。何度も書いているとおり、野球については、面白おかしくは書けないんですけどね。

 シーズンが終わって少し時間が経ちましたので、何をテーマにしようかと思いましたが、さかもっちゃんから「大島さんが選んだ2017年のベストナインを」というリクエストがありました。今回はそれでいきたいと思います。

 まずセ・リーグです。ピッチャーは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング