週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第49回「僕の家族」

 

子どもたちと一緒に。いつ撮られたか覚えてないですけど


もうすぐ1年


 この連載がスタートしたのは昨年3月からですが、さかもっちゃん(マイ担当)に僕の病気の話をし、この連載の打ち合わせをしてからは、もう1年が経っています。ちなみに、ほぼ同時期にスタートしたアメブロの「ズバリ!大島くん」は、2月7日で一足先に1周年。ブログは、読者のみなさんのメッセージをダイレクトに見ることができます。僕ら家族のたわいもない日常についての話が多いのですが、いつもいつも温かいメッセージをいただき、励まされ、ほっこりしています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 1年前を思い出すと、手術の後、少しずつ体力は回復しながらも、抗ガン剤の治療も始まり、副作用のつらさを実感していました。「この先どうなって行くのか」「社会復帰はできるのか」と、先の見えないこれからを考えて不安や苛立ちに直面したこともありました。

 それでも決してうつむかず、顔を上げて前を見据えて進もうと、新たな人生を家族とともに歩み始めた時期でもあります。その一つのチャレンジが、この連載『負くっか魂!!』です。ブログ同様、いまの僕にとって、とてもとても大事なものです。

 前回、楽しい田園調布ライフを書いていたら一気に話が進んでしまいましたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング