週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第56回「パの投手の感想は、「何だコイツは!」」

 

これは70年代の写真のようですが、この1枚だけでもすごさが伝わりますよね


次は東京ドーム満席だ!


 最初にブログの話で恐縮ですが、気がつけば、僕のブログ「ズバリ! 大島くん」の読者数が4万人を超えていました。

 4万人と言ったら、ナゴヤドームが満席ですよね。ナゴヤドーム満席の光景をイメージしたら、うれしくてたまらなくなってきました。

 次は東京ドーム満席を目指して頑張ります! このコラムともども、これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

 今回は、パ・リーグで対戦した投手たちの話を書きましょう。

 1987年までの中日時代は、日本シリーズ、オールスターを除けば、オープン戦での対戦しかありませんが、覚えているのは、その終盤でした。最初のころは若い二線級しか投げてこないし、こちらもまだのんびりしているのですが、シーズンが近づいてくると、相手も開幕に合わせて主力が投げてきます。当時は、いまみたいにオープン戦で主力が3試合も投げることはなかったし、完全に本気モードでした。

 僕が中日終盤のころのパ・リーグの代表的なピッチャーと言えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング