週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第60回「日本ハム同期のルーキーたち」

 

ウワサのSSコンビ[右・芝草、左・島田]。僕のほうがいい男だと思いますけどね


お母さんゴメンなさい


 いやあ、東京は夏みたいな気候になってきましたね。みなさん、元気でお過ごしですか。僕ですか? もちろん、むちゃくちゃ元気です。

 この連載は、1年を1回くらいのペースでやっていたんですが、なぜか日本ハム移籍後にスピードが鈍っています。別に無理やり引き延ばしているわけではなく、当時のことがどんどん思い出されてきたからです。毎日、球団の環境面、特にメシ系にブーブー文句を言ってただけみたいな気もしていましたが、こうやっていろいろ思い出すということは、意外と楽しかったのかな……。

 今回は、僕が日本ハム入りした1988年入団のルーキーたちを紹介しましょう。87年秋のドラフト会議指名組です・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング