週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第73回「燃える男・大島の本領発揮」

 

少しおなか出てますね


楽しい福岡の1日


 いやあ、毎日、暑いですね。

 ウチの家は、いろいろな事情があって特別暑いので、今は、おやつのアイスが本当に美味しい。

 この間は、セブンイレブンでイチゴじゃないほうの『白くま』を買って食べましたが、これがまた絶品でねえ……失礼、週べは野球雑誌でした。スイーツ話はブログに書くことにしましょう。そちらもお楽しみに。

 7月26日、福岡に行ってソフトバンクロッテ戦(ヤフオクドーム)の解説をしてきました。NHKの中継で、広島の鉄腕・大野豊さんとダブル解説です。

 試合前にはソフトバンク・工藤公康監督、達川光男ヘッドコーチと懐かしい昔話に花を咲かせ、試合後には、中継のスタッフのみんなと美味しい博多料理に舌鼓。楽しかったし、うまかったなあ……あれ、また食べ物の話になっていますね。

 開き直るわけではありませんが、食いしん坊なので仕方ありません。美味しいものを最高の仲間(もちろん家族もです)とワイワイ言いながら食べることは、本当に幸せなことだし、元気の源にもなります。

 もちろん、仕事は仕事で100%、頑張りましたよ!

 以下、ゲームのショート解説です。

 この日の試合は、序盤は投手戦になり、ソフトバンク先発・石川柊太、ロッテ先発・二木康太とも好投を見せましたが、6回にロッテが4点を先制しました。

 しかし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング