週刊ベースボールONLINE

冷静と情熱の野球人 大島康徳の負くっか魂!!

大島康徳コラム第89回「セ・パの大島基準ベストナイン」

 

酒は丸、じゃなくMVPは丸で決まりです(知ってますか?)


人気投票はしません!


 前回、引っ越しの話をしました。僕のブログを読んでいただいている方はご存じと思いますが、実は家の建て替えのための仮住まいへの、いわば仮引っ越しでした。僕は、5年以上にわたり欠陥住宅の裁判をしてまいりましたが、ようやく終わりました。というよりも「終わらせた」という言い方が正しいかな。裁判中に病気にもなりましたし、1日も早く裁判を終わらせて新たなスタートを切りたかったのです。

 リフォームという考えもありましたが、これまでのいろいろなことを忘れ、前向きに生きて行くために、新しい家を建て直し、安全・安心・快適に家族皆で仲良く暮らせる、私たち夫婦の“終(つい)の棲家(すみか)”をつくろうと決心しました。

 文章だと仰々しいのですが、深刻なものじゃありません。新しいスタートに今はワクワクしています!

 では、本題です。今回は前年(17年)末に引き続き、大島基準でセ・リーグ、パ・リーグのベストナインを選んでみたいと思います。

 まず、セ・リーグから。ピッチャーは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

中日、日本ハムで主軸打者として活躍し、日本ハムでは監督も務めた大島康徳氏が自らの一風変わった野球人生を時に冷静に、時に熱く振り返る連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング