週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「丸の穴を丸〜く収めた野間峻祥」

 

ホームランに一番びっくりしていたのは本人だったかも[右が野間、左は會澤]/写真=前島進


野間にトリプル3を


 天気もいいし、ダービーウィークが盛り上がってるな。スポーツ新聞も毎日競馬が一面だし、もう、お祭りだね。俺はNHKマイル、ヴィクトリアマイルの1着を当て絶好調さ。きょう、5月20日はオークスも買ったけど、どうなるかな。来週はクラシック三冠の日本ダービーもあるし、楽しみだね。

 野球の三冠といえば、三冠王かトリプルスリー。今年で言えば、ソフトバンク柳田悠岐は両方の可能性があるし、トリプルスリーはヤクルト山田哲人が久々にいいペースで来てるね。

 俺、5月19日の広島─ヤクルト戦(マツダ広島)の解説をしたんだけど、近い将来のトリプルスリー候補を見つけたよ。

 広島の野間峻祥さ。プロ4年目で少し伸び悩んでいた印象もあったけど、今回は故障で離脱となった丸佳浩の代役として大活躍だね。丸離脱で大きく空いた穴をしっかり埋めて、まさに丸〜く収めてる。19日の試合はライナー性だったけど、逆転の満塁弾があって・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング