週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「阪神は榎田を出しちゃダメだったんじゃないの?」

 

いま阪神はめちゃくちゃ後悔してるだろうね


寝た子を起こすセ……


 まずは王貞治会長、ご結婚、おめでとうございます!

 6月1日に発表され、ソフトバンクはそこからDeNAを3タテ、連勝を6にした。前のカードは最下位の楽天相手に1勝2敗と負け越したのが、交流戦に入ったら負けなし。まさに“王会長効果”だね。

 6月1日のDeNA戦でヤフオクドームに来た王会長へ最初に祝砲を打ち上げた上林誠知は、そこから3試合連続ホームランと絶好調。王さんに春のキャンプから何度も直接指導をしてもらったらしいから打って当たり前さ。遅いくらいだよ。

 ただ、ソフトバンクは内川聖一もいない、和田毅もいない、サファテ岩嵜翔もいない。はっきり言って飛車角落ちでしょ。だからシーズン3位から浮上できなかった。ほかのパ・リーグのチーム、特に西武はイライラしてるんじゃないかな。せっかく押さえつけてたソフトバンクを起こしやがって! と。ここで貯金を作って、夏場に主力が帰ってきたら、そのまま逆転の独走優勝だってあるよ。

 15年のセが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

川口和久

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング