週刊ベースボールONLINE

川口和久のスクリューボール

川口和久コラム「2019年巨人は『三、二、一の川相ダーッ!』で行こう」

 

川相、お前の寒いオヤジギャグを待ってるよ


4年連続V逸と4連覇


 巨人高橋由伸監督にオーナーが続投要請という新聞記事があった。

 でもさ、これって、いま新聞に出すことかな。優勝の可能性が消滅する直前だったけど、いまは2位か最下位かの佳境でしょ。だから、いらない雑音なく戦ってほしい、と思ったのかもしれんけど、逆じゃないの。

 なんかもう、「これからは、どういう結果でもいいよ。よく頑張って若手を育てた」って言ってるみたいじゃないか。こういうのを水を差すって言うんだ。最下位になったら、クビになる選手も多いだろうし、何よりファン心理も考えてくれよ。優勝してほしいと思って必死に応援してたのに、それが絶望になったら、まだCSも決まってないのに、「ご苦労さま、よく頑張った」だろ。最近の巨人は、そういうチグハグさがある。鹿取義隆GM、今度ゴルフ場で反省会しましょう。

 これで巨人は4年連続のV逸となった。2リーグ制後では2003年から06年に続いて2度目らしいね。一方で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

川口和久のスクリューボール

川口和久のスクリューボール

広島、巨人で活躍した川口和久氏が独自の視点でプロ野球に斬り込む連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング