週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

采配でチームを勝利に導け! 今度のファミスタは野球IQが試される!

 

ペナントレースも佳境を迎え、お気に入りチームの今シーズンの戦いにほくそ笑むファンもいれば、現状に愕然としているファンもいるはず。「自分なら、こんなふうに采配するのに!」と試合展開にボヤいているアナタに朗報! 新たなファミスタなら自分の好きな球団で、思いどおりの育成と采配が可能だ。新しいファミスタで、アナタの野球IQをフル活用して、目指せ、最強球団!

最新の選手データを搭載したリアルな野球シミュレーションゲーム



 スマートフォンで遊べる、新たなファミスタ。『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』は実在のプロ野球選手が実写カードで登場する球団育成シミュレーションゲームだ。

 プレーヤーは12球団からお気に入りの球団のオーナーとなり、多彩な特技を持った選手カードを収集、育成して、日本一の球団を目指す。最新の選手データを搭載したリアルな野球シミュレーションゲームへと進化した新たな“ファミスタワールド”が展開される予定だ。

 選手カードは2018年の登録選手を使用しており、その数は1000枚以上! お気に入りの選手カードを集めて、自分好みの最強球団を作ることができる。選手カードに搭載されるパラメーターは実際の試合結果やチームの采配結果に基づき、ファミスタ独自に生成。さらに選手には、独自の「特技」が備わっており、試合中には、相手の選手カードとお互いの「特技」を出し合った駆け引きバトルを楽しむことができる。

 監督の采配もデータで収録され、プロ野球シミュレーションゲームとしての奥深さを演出しているが、この采配は勝負の重要なポイントだ。試合中、采配を評価する「采配チャレンジ」を搭載。相手チームの采配を読み切り、チームを勝利に導くための最善の策を練っていく。

 さまざまな選手カード、そしてデータを駆使して最強球団を作っていくのが、この『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』の醍醐味。つまり、プレーヤーの野球IQが試されると言ってもいいだろう。

 スマートフォンで楽しむ新たなファミスタ! 今後も新情報が続々登場予定! 続報を待て!

今度のファミスタ、ここがポイント!


CHECK 1 今度のファミスタは選手カードが実写で登場!



 ゲーム内に登場するカードは全て実写カード。ファミスタに野球カードの要素をプラスした新しい世界観が楽しめる!

CHECK 2 選手カードは1000枚超!


 2018年の登録選手を使用している選手カードは1000枚以上。お気に入りの選手カードを集めて自分好みの最強球団を作ろう!

CHECK 3 采配で勝利に導け!



 采配は勝負の重要なポイント。今回のファミスタではあなたの采配を評価する「采配チャレンジ」を搭載。相手チームの采配を読み、試合を勝利に導こう!

CHECK 4 選手を育成し、「特技」と「コンボ」を使いこなせ!


 好きな球団の監督になり、好きな選手を育てよう。選手を育てていくと「特技」を身につけ、試合で使うことができるように。また、選手の組み合わせによって「コンボ」が発生。特技やコンボで選手の各パラメータが上昇する!

※ゲーム画面は開発中のものです。
※一部有料コンテンツがあります。
※一部非対応の機種がございます。
一般社団法人日本野球機構承認 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


事前登録開始!


「プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ」の事前登録も開始している。それに合わせて最高レアリティのSレアカードが最大5枚獲得できる事前登録キャンペーンを実施中! 報酬は事前登録数に応じてどんどん豪華に! ぜひ、この機会にご登録ください。


【事前登録はこちらから】
公式Twitter
※公式アカウントをフォローしてください。

LINE@
※公式アカウントを「友だち登録」してください。

Facebook
※公式アカウントを「いいね」してください。

メールアドレス
※サイト上より事前登録フォームにお進みください。

BBMファミスタオリジナルカードを限定配布!




 9月17日に行われる西武対ソフトバンク戦(メットライフドーム)で『ファミスタデイゲーム』を開催。会場ではBBMファミスタオリジナルカード・野村克也(西武ライオンズver)が限定配布される。カード裏面には「プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ」サービス開始後に使用できるシリアルコードを刻印されているから要チェックだ。

※数には限りがございます。なくなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。

関連情報

関連キーワード検索

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング