週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が“野球の技術向上”だけでなく“ライフスキル”も育む小学4、5年生対象の「ヤキュイクキャンプ2022」参加者募集

 

ヤキュイクキャンプ[写真=球団提供]


 西武は小学4、5年生の野球少年・少女を対象に、「技術力向上」、「野球を楽しむ」、「考える力を身につける」という3つのテーマを掲げた日帰りトレーニング、題して『ライオンズ×ヤキュイクキャンプ2022 Spring』を開催することを決定した。

 日程は3月28日(月)〜30日(水)までで、埼玉県の所沢市総合運動場にて行われる。40人の少人数制で、ライオンズアカデミーコーチが子ども一人ひとりに対して1対1で教える時間も多くとれる見込み。また初日と最終日には、「ライフスキルセミナー」という講習を行い、問題解決、対人関係スキル、共感性、ストレス・コントロールなどの各能力の向上を目指す。

 本キャンプは昨年夏に初めて実施し、今回が3回目。昨年、参加した子どもたちに実施したアンケートによると、「考える力」や「コミュニケーション能力」、「リーダーシップ」、そしや「感謝の心」といった野球に限らず大事なことを実践する能力がこの3日間を通して上がったという。

 参加費は66,200円(税込)でキャンプの詳細、参加は球団公式ホームページから。
【お申込みはこちらから!】

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング