週刊ベースボールONLINE

球の心は正直者

新井貴浩コラム 今週の応援人 會澤翼選手(広島)「攻守に、グラウンド外でも、アツはすごく重要な仕事をしているな、頑張っているなと思って見ていました」

 

バッティングは、アツの魅力の1つです。今季も勝負強さを発揮して、幾度となくチームを勝利に導きました


今季のキーマン!申し分ない働きぶり


 今年もペナントレースが終了しましたが、カープは4位でCSも逃してしまう残念な結果になってしまいました。今年は3連覇した昨年までとは違い、追われるのではなく追う立場となり、苦しい時期が何度もありました。でもこれはみんなにとってすごくいい経験だったと思います。

 優勝、CS出場の可能性を信じて、みんなで戦っていく姿。何よりたくさんのファンの方が応援してくれました。そのファンの声援に応えるべく、チームは最後まであきらめない姿を見せてくれました。

 この悔しさを胸に、みんなの力で、来季は再び優勝、日本一を目指して戦ってほしいと思います。

 2019年シーズンが始まる前から、私は今年のキーマンとして、會澤翼選手(アツ)の名前を挙げていました。やはり、まずは選手会長というところで、彼にはチームの先頭に立つ必要があると思ったからです。

 また、キャッチャーというポジションもあります。以前、石原慶幸選手の回(第5回:6月24日号第6回:7月1日号)でも触れさせていただきましたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

新井貴浩の球の心は正直者

新井貴浩の球の心は正直者

広島・阪神で活躍した新井貴浩氏が選手を「応援」する不定期コラム

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング