週刊ベースボールONLINE

球の心は正直者

新井貴浩コラム 今週の応援人 堂林翔太選手(広島)「磨かれた堂林の強さは徐々にプレーする姿に表れてきています」

 

自分とよく似ている堂林。もがき苦しんだ分、強く成長できると信じています


強いメンタリティー


 2019年も残すところ、あとわずかとなりました。19年ラストの連載は、前回の菊池涼介選手に続き、現役選手へのエールにしたいと思います。今回は堂林翔太選手です。

 19年も数少ないチャンスの中、9月12日の中日戦(マツダ広島)ではサヨナラ打を放つなど、シーズン終盤は勝負強い打撃を見せてくれました。必死に頑張っている姿に、私もファンの方と同じように、すごく胸が熱くなります。

 堂林は、私がタイガースに在籍していた10年にカープに入団し、12年から一軍で活躍するようになりました。外から見ていても「ああ、いい選手が出てきたな」と感じていました。サードをメーンにファーストもやりながら、右バッターで、大きいのも打てる。すごく自分と共通する部分が多いんです。「頑張れよ」と当時から心の中でエールを送っていました。

 堂林は入団したときからカープの主力としての活躍を期待されてきた選手の一人です。しかし、なかなか思うような結果を残せずにいる。彼自身も自分の思うようなプレーができなくて、悔しかったりもどかしかったりしていると思います。そこもまた自分に似て・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

新井貴浩の球の心は正直者

新井貴浩の球の心は正直者

広島・阪神で活躍した新井貴浩氏が選手を「応援」する不定期コラム

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング