週刊ベースボールONLINE

2024ドラフト総決算 ドラフト2位の精鋭たち

【中日2位】吉田聖弥(西濃運輸/投手)左肩故障で引退の可能性も…… 地元球団の2位指名に感無量「期待してもらっているのはありがたい。自分を見失わないように頑張っていきたい」

  1

ドラフト1位の12人にはなれなかったが、2位での指名は十分な高評価だろう。西武からウエーバー順に指名された12人を紹介していく。その実力に疑いなし!
取材・文・写真=落合修一

中日ドライチの金丸夢斗は同学年で同じ左腕。「同期で頑張れるのはうれしい」。


 4年間を過ごした社会人野球を振り返ってどうでしたかと記者会見で聞かれた吉田聖弥の言葉は突然中断し、あふれる涙をぬぐった。

 そして「苦しい4年間でした。本当にいろいろな方々に支えられました。自分1人ではここまで来られなかったので、関わってくださった全員に感謝を伝えたいです」と声を絞り出した。

 原点は1年前のドラフトだった。高卒3年目の「解禁」イヤーだったが、プロからの調査書は届かず、指名なし。厳しい現実を突きつけられたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

この記事はいかがでしたか?

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング