
支えてくれる方々に勝利を届け、一緒に喜びを分かち合いたい/写真=BBM
1人ではプレーできない
僕たちプロ野球の世界でプレーする選手は、華やかなスポットライトを浴びているように見えますが、陰で支えてくれる方々の存在がなければ成り立ちません。コーチ、マネジャー、トレーナーさん、広報の方など選手の周りでサポートしてくれる方々には、感謝しかありません。たくさん迷惑もかけているので、勝利という形で恩返しができればいいなと思い、いつもマウンドに上がっています。勝利のゲームセットが、全員の努力が報われる瞬間です。裏方さんをはじめ全員で行う勝利のハイタッチは、1人ひとりの目を見てタッチさせてもらっています。今回は、そうしたスタッフの中から、お世話になっているお二人に感謝の気持ちを伝えます。
頼りになるブルペン捕手
定岡卓摩(チームサポーター兼用具担当補佐) 今季からブルペンでボールを受けてもらっているブルペン捕手の定岡さん。朝、球場に行くとニコッと笑顔であいさつしてくれる「兄」のような存在です。一見すると感情が表に出ないタイプですが、内面は勝利に対する情熱がふつふつと湧き上がるかなり熱い人です。
毎日、受けてもらっているのでわずかな変化もすぐに感じとってもらえるんです。直球がシュート回転していたり、変化球のキレ、ボールの“強さ”など変化はすぐに分かるようです。僕は変化が出やすい投手のようで、セーブ機会でない場面だと、自分自身にそんなつもりはなくても・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン