
福島の動画による選手トークショー。右から鈴木、齋藤、園部がファンからの質問に答えた
福井の観光をPR
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、各球団はSNSや動画サイトを使った独自のコンテンツを作り、自宅で開幕を待ち望むファンを楽しませた。
福井は大型連休期間中、写真を利用した“エア福井観光”を開催。(1)「また行きたい部門」では過去に撮影した観光スポットや名物を募集。(2)「これから行きたい部門」では用意された福井の観光素材に自分の姿を合成したオリジナル作品を募った。
MVP賞などの各賞も用意され、地元ブランド米の「いちほまれ2キロ」などがファンに贈られる予定。球団では「この状況が落ち着いたら福井に行ってみたい、と思ってもらえたら」と地元密着を強調した。
動画で選手を身近に
福島は大型連休期間にオリジナル動画を作成し、YouTubeの球団チャンネルにアップした。「みんなの質問答えます!」と題したトークショーで・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン