週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「ホームラン打者は独自の技術があります。そこにパワーを加えたのが大谷翔平です」

  1

最初に記憶に残っているホームラン打者が王貞治さんでした。小さいときはホームラン王だから王さんという名前なんだと思い込んでました……[写真=BBM]


 ホームラン打者特集だそうですね。私が小さいころに最初に認識したホームラン打者が王さん(王貞治、現ソフトバンク会長)でした。小学5、6年のころです。「この人、たくさん本塁打王に輝いているから、名前が王さんなんだ」と思い込んでいた時期でもあります(苦笑)。

 そのあとに思い出せるホームラン打者は、私自身巨人ファンということもあり、原さん(原辰徳、前巨人監督)でした。キレイな放物線を描くホームラン打者というイメージです。実際にはそこまで大きな体ではないのですが、テクニックで打つというイメージです。

 1992年のシーズン途中に巨人に移籍してから一緒にプレーをさせてもらいましたが、右足にしっかり体重をかけて、そこからクルっと腰を回転させながら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

この記事はいかがでしたか?

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング