週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「オリオールズ入りの菅野智之は絶対に2ケタ勝利できる投手です!」

  0

ゴルフを一緒に回ったときに、たまたま私が菅野より飛距離を出したことがあるのですが、そのときに悔しい表情を見せていました。それだけ負けず嫌いなのでメジャーでも活躍してくれますよ[写真=BBM]


 明けましておめでとうございます。2025年もよろしくお願いします。突然ですが、小さいころから知っている大投手ってそうはいませんよね。23年に1年間だけ巨人で一緒に優勝を目指しました。菅野智之です。本当に素晴らしい投手になり、日本を代表する選手にまでなって、そして今年、念願の海を渡ります。

 オリオールズと1年契約1300万ドルで、意外にあっさりと決まりました。日本円で約20億円ということですが、メジャーのチームで先発のこの金額は三番手くらいの金額だそうです。ということはチームとしてはしっかり1年間先発ローテーションで回ってくれるという確信があるのではないかと思います。

 それと強豪チームでありながら、日本人メジャー選手があまり在籍していないですよね。23年に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

この記事はいかがでしたか?

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング