週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

【ロッテ】サイ・ヤング賞左腕カイケルのチーム合流動画が「貴重なシーン」満載で公開、話題沸騰中

 

画像はYouTubeより


 MLB通算103勝を挙げ、2015年にはサイ・ヤング賞を受賞した左腕のダラス・カイケル投手が今季千葉ロッテマリーンズに途中入団。8月11日にチームに合流したときの様子の動画が球団公式YouTubeチャンネルで公開され、マリーンズファンから高評価を得ている。

 主なコメントは「澤村の気遣いは流石だわ」「貴重なシーン。契約のサインの様子まで見せてくれる」「こういう雰囲気マジで好き」「勝つために来たとかめっちゃカッケー」「澤村さんのこういう気遣いが本当に素敵です」「吉井監督がカイケルのヒゲを見てカッコいいなあって言っているのがめっちゃ好き」「やべえ。澤村に感動した」など。

 カイケルはその後、8月17日のソフトバンク戦(みずほPayPay)で来日初登板初先発を果たし、勝ち星こそつかなかったものの5回2失点と好投し、チームの勝利に貢献。次は来日初勝利を手にして、新たな笑顔を見ることができるか。

【動画URL】
 https://www.youtube.com/watch?v=Src3QDTXwVY
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング