
ホームランポールの「トッポ」の広告
千葉ロッテマリーンズは昨シーズンに続き、2025年シーズンもZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールに株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると発表した。
トッポは最後までチョコたっぷりのスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にブランドのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告を掲出する。
なお、広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっており、風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用している。
トッポの広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わずホームランを記録した選手にトッポ1,000個が贈呈され、3月6日の
広島東洋カープとのオープン戦からと運用される。
昨年、本広告直撃のホームランを放ったのは、3月9日の
ソフトバンクとのオープン戦でレフトポール直撃のホームランを放った
中村奨吾内野手と、8月12日の
オリックス戦で同じくレフトポール直撃のホームランを放ったオリックス・
大里昂生内野手の計2名。

ロッテ・中村奨吾
<ホームランポール広告掲出についての詳細>
企業名:株式会社ロッテ
商品名:トッポ
掲出場所:ZOZOマリンスタジアム レフト・ライトホームランポール
掲出サイズ:縦6.00m×横0.57m
画像提供=千葉ロッテマリーンズ