週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・山田遥楓「サウナが大好きです。トレーニングしてから行くのがルーティンになっています」/好物

 


 ご飯じゃなくてもいいですか? サウナです! サウナ大好きです。休みの日は絶対に行ってますね。トレーニングしてからサウナに行くのがルーティンになっています。きっかけは1年くらい前に、当時日本ハムでチームメートだった同級生の淺間大基に誘われて行ったこと。最初は暑いのが嫌いだったので苦手だったんですけど、サウナを出たあとの水風呂がめっちゃ気持ちよくて。行くたびに好きになって、そこからはまりました。やっぱり“整う”のが気持ちいいですよね。もう依存的に好きになっちゃってます(笑)。

 サウナに行くようになってちょっと肌がきれいになったというか、艶がよくなったような気がします(笑)。

『週刊ベースボール』2024年5月20日号(2024年5月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング