週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・奥村光一「自分にとって本当に大事だと思う試合のときは白米を絶対に食べます!」/ルーティン

 


 まず、朝はアラームで起きて、カーテンを開けて日光を浴びます! その日差しがめっちゃ気持ち良くて目覚めるんですよ。で、寮のご飯を食べて、2〜3分コールドシャワーを浴び、その勢いでウエートをして、そこから練習、試合という流れが僕の『モーニング・ルーティン』です。

 あと、試合前、特にスタメンで自分にとって本当に大事だと思う試合のときは白米を絶対に食べます! パンやパスタはプラスで食べることはありますが、主食として単品で食べると力が出ない。やっぱり日本人は昔から、戦の前はお米を食べてきたと思うので、遺伝子的に白米は力が出るんだろうと思って食べています。エビデンスは僕ですけど(笑)。

『週刊ベースボール』2024年7月22日号(2024年7月10日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング