週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・松木平優太「真っ先に祖母に報告しました。これから一軍の選手として必死で頑張っていきたいと思います」/支配下契約

 


 高卒4年目で支配下契約を結びました。真っ先に祖母に報告しました。電話口から「おめでとう」と言って、泣いているのが分かりました。実は今、祖母は老人ホームに入っているんです。

 僕が2歳のころ、両親は離婚しました。その母は小学校の低学年のときに亡くなりました。家族は祖父母と姉、そんな環境で育ちましたが、高校のときに祖父も亡くなって……。だから早く祖母を楽にしてあげたいです。そのためにも稼がなければいけません。思えばここまで長かった。つらいことばかり。逃げずに耐えてきて、それがいい結果に結びついたと思います。これから一軍の選手として必死で頑張っていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年7月29日号(2024年7月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング