週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・小笠原慎之介「自分の中で強烈に覚えているのは、中学2年生のときに午前5時から練習したことです」/夏休みの思い出

 


 自分の中で強烈に覚えているのは、中学2年生のときに午前5時から練習したことですね。そのときは3時に起きて、自転車で40分ほどかけて河川敷のグラウンドに行って練習しました。人数が多かったこともあって、何グループかに分けてやっていたので、いつもその時間というわけではなかったのですが、なかなかそんな時間から野球をやることもないので良い経験になりました。家に帰って夕方になるころにはクタクタで寝ていましたね。

 ドラゴンズの先輩でもある高橋周平さんと入れ違いで神奈川の湘南クラブというチームに所属していたんですけど、「ジャイアンツカップ」で優勝したり、いろんな思い出がありますね。

『週刊ベースボール』2024年8月5日号(2024年7月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング