週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・松山晋也「普段とは違う緊張感がありました。オールスターで真っ先に思い浮かぶのは…」/初めての球宴

 


 初めての球宴、7月23日の第1戦、エスコンFでマウンドに上がりました。1イニング2安打1失点。普段とは違う緊張感がありました。オールスターで真っ先に思い浮かぶのは、2006年に藤川(藤川球児)さん(阪神)とカブレラ(西武)の全球予告ストレート対決。物心ついたときから、あの映像を何度も見てきました。真っすぐと分かっていても打てない藤川さんの真っすぐ。数字だけでは分からないすごい投手なんだと幼心に思いました。

 生まれも育ちも青森。高校、大学時代に甲子園や全国大会への出場経験はありません。今回が初めてかもしれない大舞台。貴重な経験になりましたし、後半戦も勝ちにつながるように頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年8月12日号(2024年7月31日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング