週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・廣瀬隆太「印象に残っているのは初ホームラン……いや、初ヒットかな。どっちもうれしかったです」/プロ初〇〇

 


 印象に残っているのは初ホームラン(6月14日の阪神戦=みずほPayPay)……いや、初ヒット(6月4日の中日戦=バンテリン)かな。どっちもうれしかったですね。ヒットは出場が続く中で早く打ちたいなという気持ちがあって。いい当たりが出ていたので時間の問題だとは思っていたんですけど、打てたときはホッとしました(17打席目)。初ホームランはうれしさのほうが大きかった。ヒットが出ていても、ホームランは自分の中でイメージができていなくて。でも、あの打席に関しては打った瞬間に行くなと思いました。

 今度は初盗塁を決めたいですね。前回の一軍ではなかなか余裕もなかったので、次は狙っていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年9月2号(2024年8月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング