週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・二俣翔一「6つのグラブを持っています。いろいろ試しながら守備でも貢献していきたいです」/グラブ

 


 内野も外野も守ることがあるので、ファースト用とセカンド&ショート用、サード用、外野用と練習用を合わせて6つのグラブを持っています。一番のこだわりで言えば、サード用ですかね。強い打球に負けないようなグラブを使う選手もいますが、自分は硬いと打球をはじいてしまう感覚がある。柔軟性があって球際でボールがグラブに引っ掛かるイメージのグラブを使っています。

 外野用は大きくパカパカ開くんです。ほかの人には『これじゃ無理』とか言われますが、自分は内野の経験が多く、それに近い感覚のほうが安心。二遊間だと矢野(矢野雅哉)さんのグラブを使ったりすることも。いろいろ試しながら守備でも貢献していきたいです。

『週刊ベースボール』2024年9月2号(2024年8月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング