週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・荘司康誠「小学生のころはよく海に行っていました。水泳を習っていたので泳ぐのは得意なんです」/夏休み

 


 小学生のころはよく海に行っていました。小さいころに水泳を習っていたので泳ぐのは得意なんです。楽しかったですね。中学や高校は野球漬けの日々。それでも信濃川で上がる花火を見に行っていたのはいい思い出です。大きいですし、きれいなんですよ。

 宿題はちゃんとやっていましたよ。夏休みに入る少し前に配られるのでそこから始めて、夏休みを楽しんで、時間がかかる作文などは終盤に追い込みをかけて終わらせていました。

 計画を立てて毎日少しずつやることが理想だとは思いますが、まずはどんな形でもやり切ることが大事です。宿題はうまく終わらせて、夏休みをしっかり楽しんでほしいですね!

『週刊ベースボール』2024年9月2号(2024年8月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング