週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・大山凌「先発と中継ぎは、ほとんど違う感覚です。例えば…」/先発と中継ぎ

 


 先発と中継ぎは、ほとんど違う感覚です。例えば、先発は流れとか何もない状態からのスタート。それを自分でつくっていかないといけない意識が出てきて、考え過ぎてしまうのが課題だと、(一軍)2試合に先発して感じました。中継ぎでの登板は試合がある程度できている状態なので、特に深いことは考えずに、思いっ切りいけることが多いです。

 先発を目標に(プロに)入ってきているので最終的にはローテーションで回れたらと思っていますが、小久保(小久保裕紀)監督にも「中継ぎのほうがいいところ出せているから」と言っていただきましたし、自分の中でも納得して投げられている。1年目からいろいろと、いい経験をさせてもらっています。

『週刊ベースボール』2024年10月7号(2024年9月25日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング