週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・田村俊介「1回でドカッと食べるのではなく、お腹がすいたらちょこちょこ食べるようにしています」/食事のこだわり

 


 好きなものを好きなだけ食べたいタイプですが、特に試合がある日は1回でドカッと食べるのではなく、お腹がすいたらちょこちょこ食べるようにしています。太る体質で、夏も体重が落ちずに、逆に油断したら増えてしまう。そこは気を付けるようにしていますね。

 試合前はお腹いっぱいからちょっと足りないぐらいに抑えて、試合中におにぎりを食べたり、ゼリーを飲んだり。ずっと腹八分目がいいと思っています。パンが好きなので休みの日はパン食のときもありますが、試合があるときはお米。お米のほうがエネルギーになる感じがするので。しっかり食べて、いいパフォーマンスにつなげていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年10月21日号(2024年10月9日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング