週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・大山凌「虫は……苦手ですね。基本、触れないです(苦笑)」/苦手なもの

 


 虫は……苦手ですね。見るだけでうわーってなるヤツもあるし、見るのは平気だけど触るのは無理ってヤツもあるし。まあ、基本、触れないです(苦笑)。筑後(ファーム施設)にもたくさんいますよ。それこそ、実家が筑後みたいな感じで、小さいときはカブトムシとか捕りに行ったりもしてたんですけど、今はカブトムシでも触るのは勇気がいる(笑)。逆に小さいときから虫を見過ぎてダメになったんだと思います。

 ベルーナも虫多いですね。でも、ベルーナは別の話があって。初勝利した日、ベンチで柊太(石川柊太)さんとかと並んで座っていたらアイツ(ゴキブリ)が出て。ずっと端にいたんですけど、飛んできそうで怖かったですね。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング