週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・山田龍聖「『今日の試合も投げるから』と言われ、指名を喜ぶどころではありませんでした」/ドラフト当日

 


 神宮球場での都市対抗予選の日と重なりました。5回が終わったぐらいにベンチ裏に来てくれと言われ、監督から巨人にドラフト2位で指名されたことを聞きました。ただ、「今日の試合も投げるから」とも言われ、指名を喜ぶどころではありませんでしたね。

 そのあと9回から延長18回の途中まで投げました。試合は負けてしまい、終わったのは23時半ぐらいでした。次の日も試合があったので、当日は指名された実感を味わう余裕がまったくありませんでしたね。会社とかでドラフトの中継を見ながら待つというのをイメージしていましたけど、僕は普通の選手とは違う、珍しい経験をしたのかなと思います。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング