週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・橋本達弥「自分の将来の夢、目標に対して時間を有意義に使う習慣を学びました」/学生時代の財産

 


 兵庫・長田高、慶大を通して、自分の将来の夢、目標に対して時間を有意義に使う習慣を学びました。今、プロ野球に入ってケガばかりしてしまっていますが、時間をどう使うかという部分で、学生時代に学んだことが生きているのかなと思います。

 高校では部活のできる時間が限られていたので、勉強する時間も含めて自分で考えて動く3年間を過ごしました。野球に没頭できる時間の長い大学では、堀井(堀井哲也)監督と出会い、もっとできるよな、これくらいやらないといけないんだな、と学ばせてもらいました。毎日やるべきことをやる習慣がついたし、おのずと人より練習をするように。良い高校、大学の選択ができたと思います。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング