オフに入ってから全身脱毛を受け始めました。顔周りは結構、痛かったです。シーズン中は2日か3日に1回ぐらいヒゲをそるのですが、面倒くさいなって思ったからです。一応、テレビに映ったりもするので、ヒゲはないほうがいいかなと思っていたんで、行ってみようと。
あとは奥さんにも後押しされて、その施設に通うことにしました。せっかくやるのであれば、全身やっちゃおうと思ったのですが、こんなに痛いんだと……。1年間くらい通う形なので、後悔はしてないですけど、ちょっと先が心配ですね(笑)。まだ通って1回だけですが、ちょっとはヒゲが薄くなったのかなと感じています。とにかく来年期待しておいてください。
『週刊ベースボール』2024年12月30日号(2024年12月18日発売)より
写真=BBM