週刊ベースボールONLINE

第71回JABA静岡大会/第53回JABA四国大会

東海勢を撃破したJR東海が静岡大会V JFE西日本は粘りで四国初制覇!

  0

JABA静岡大会でMVPを受賞したJR東海の2年目・水谷。首位打者賞も受賞した[写真=松村真行]


 第71回JABA静岡大会が4月2日から8日まで、静岡市のちゅ~るスタジアム清水などで行われ、JR東海がトヨタ自動車との決勝を9対6で制し、11大会ぶり2度目の優勝を果たした。JR東海は10月28日に開幕する第50回社会人日本選手権に4大会連続18回目の出場を決めた。JR東海は予選Dブロックを3戦全勝で突破し、準決勝では東海理化、決勝ではトヨタ自動車とともに東海勢から勝利という充実した内容だった。JR東海は2年目の四番・水谷祥平(東洋大)が打線をけん引し、MVPと首位打者のダブル受賞だ。

◆第71回JABA静岡大会結果

 JABA四国大会は4月4日から8日まで、JAアグリあなんスタジアムなどで行われ、JFE西日本が東芝との決勝を2対0で下し、初優勝を果たした。JFE西日本は社会人日本選手権に、7大会連続18回目の出場権を得ている。JFE西日本の右腕・筒井恒匡(日体大)は4試合に登板。東芝との決勝では7回無失点に抑え、MVPを受賞した。

JABA四国大会でMVPを受賞したJFE西日本の4年目右腕・筒井。安定感抜群だ[写真=宮原和也]


◆第53回JABA四国大会結果

この記事はいかがでしたか?

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング