特集ではオリックスの確かな進化と変化をお届けしたが、残る11球団の2023年はどうなのか。進化を果たしているのか、ポジティブな変化はあるのか、はたまた退化を余儀なくされているのか。それぞれの現在地を見ていこう。当然、変化なき現状維持は退化とみなされる。 写真=Getty Images、BBM ※記録・情報は5月28日現在 
5月24日のロッテ戦[ZOZOマリン]では今井が2回0/3を8失点KO
【退化!?】 退化POINT 5月に入りチーム防御率が急降下 退化POINT 得点圏打率が低く得点力ダウン チームのストロングポイントが崩れつつある。昨年、リーグ1位のチーム防御率2.75を誇った投手陣。今年は4月終了時点で防御率は2.67だったが、5月は月間で3.60と悪化の一途をたどっている。
エースの
高橋光成は9試合に先発して・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン