大谷翔平がドジャースに決定。さあ次の日本人メジャーはどのチームへ? MLBトップ選手の移籍が決まり、これから続々と契約が交わされていくが……大谷の次は山本由伸がFAランク2位。アメリカでの注目は、今後はそちらに集まる。まさに今オフの話題は日本人選手が独占だ。さあ、どうする? 由伸。 (情報は現地時間12月9日現在) 
ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す山本由伸。交渉も大詰めか!?
FA市場2番手がオリックス・山本由伸
大谷翔平のドジャース移籍が決まったことで、当然のことながらFA市場は大きく、急速に動いていくことになるだろう。まずは一つのDHと先発のピースが埋まったことで、大谷を獲得できなかった球団は大谷資金を、ある程度ほかの選手へ回すことができる。
大谷の次にFAの二番手に挙げられていた
オリックスの山本由伸。彼の場合はポスティングシステムでの移籍で、実は大谷のFAから大きな影響は受けていないと見られる。ただ、その実力はMLBでも認められており、先発二、三番手に挙げられる。今季、メッツに移籍した
千賀滉大が12勝を挙げる活躍で、フォークを主体にした投球で成功を見せたことも、山本人気となった理由の一つだ。
その中で、すでにメッツのスティーブ・コーエンオーナーと会い、
ヤンキースも面談を行うなど・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン