週刊ベースボールONLINE

廣岡達朗連載「やれ」と言える信念

廣岡達朗コラム「BIGBOSS率いる日本ハムが勝てないのは選手に“色気”が出たからだ」

 

日本ハム・BIGBOSS


新庄の実情がこれから丸裸に


 このまま負けて100敗でもするのか。日本ハムが開幕5連敗を喫するなど苦戦が続いている。意地悪な言い方をすれば、前任監督は喜んでいるのでないか。

 このオフ、新庄剛志(BIGBOSS)監督は派手なパフォーマンスを繰り広げ、球界の枠を超えて世間を賑わせてきた。そこに飛びついたのがマスコミだ。マスコミは売れればいい、視聴率が取れればいいと思っている。公式戦が始まって負けが込んだことで、どう態度を翻すかが見どころだ。

 これまで私は新庄について好意的に書いてきた。彼はバカではない。ただ、次第にボロが出始めている。本当に分かってやっているのか、それとも最初から“ここまで”のレベルなのか。新庄の実像がこれから丸裸にされるだろう。

 シーズン開幕前には「2年でプロ野球の歴史を変える」と豪語していた。複数年契約は甘えが出るとして1年契約と言っていたのに、いつの間に2年になったのか。それが私には分からない。

 もう一つ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング