兄の思いとともにマウンドへ。先発2ケタ勝利と日本一でNPB入りの夢を叶える。 リポート=岡田浩人 
190cmから威力ある直球を投じる石井[神奈川球団提供]
先発の軸になりV目指す
190cmの長身から投げ下ろす最速149キロの直球がうなりを上げる。
2年目の昨季は先発として6勝を挙げた。特に6月には3試合に先発し3勝をマークし、南地区の投手部門で月間MVPに輝いた。
「去年はBCL2年目のシーズンで投げる力はかなり付いてきたと思いました。ただ、勝ち星は1年目(4勝)よりも多かったのですが、2ケタ勝利を目指していたので、もっとチームを勝たせる投球をしたかったというのが反省点です」
石井の今季の目標は明確である。
「3年目の投手として先発の軸にならなければ。球速150キロは通過点で、152、153キロを目指したい」
さらに、同じ2022年に入団した
川村丈夫監督(元横浜)への強い思いを口にする。
「川村監督からは・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン