プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「衝動買い」です。 中日・木下雄介投手

支配下登録されたばかりの木下雄。稼げるようになることを誓う
スニーカーです。社会人で働いていたときなんですが、プライベートで買い物に出掛けたときのことでした。全く買う気はなかったんですけど、たまたま寄った店でいいものがあったんです。
ナイキのエアマックスで、2万5000円ぐらいしましたね。それが夏限定のカラーだったんです。赤やオレンジ色のようなデザインでした。その日は給料日でも何でもなかったんですけど、「買っておくしかない」と決断しました。でも、今はもう履いていないですね。実家にあると思います。
今季、育成から支配下登録されたばかりですが、これからどんどん稼げるようになって、また何か買えたらいいですね。必死に頑張ります。
写真=BBM