週刊ベースボールONLINE

今週の蔵出し写真館/第1回

びっくりしたなあ、もう……/6月9日◎西武4-3DeNA(メットライフ)

  1


 今週から時々、小社カメラマンが撮影した迫真(あるいは爆笑の1枚)を紹介していく。

 6月に入り、8勝1敗1分と絶好調の西武ライオンズが、唯一星を落としたのが、6月9日のDeNA戦(メットライフ)だ。敗因は、背後から「わっ!」とDeNA・筒香嘉智が大声で叫んで、西武の三塁手・木村昇吾が白球を落としたから……では、もちろんない。

 この試合、DeNAの田中浩康が2年ぶりの本塁打となる2ランで先制。西武は以後、エース・菊池雄星が無失点で抑え、7回裏に3点を奪って逆転。しかし、9回に守護神・増田達至が宮﨑敏郎に決勝の逆転2ランを浴びて放ってDeNAが勝利を飾った試合だ。

 この写真は6回、DeNAの攻撃中。結局、無得点には終わったのだが、ツーベースで出塁した筒香が二死から打者・宮﨑のボテボテの当たりで三塁へ。ボールは切れそうで切れず内野安打となったシーンだ。筒香の顔はラッキーと喜んでいるようには見えない。たぶん「どいて!」と叫んだのかな。
写真=小山真司

この記事はいかがでしたか?

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント 0

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング