
向井葉月さん[球団提供]
西武は、ベルーナドームで開催する9月1日(金)~3日(日)の
ソフトバンク戦を「西武特急シリーズ」として開催するが、9月1日(金)のセレモニアルピッチを、大のライオンズファンである「乃木坂46」の向井葉月さんが務めることが決定した。
日本を代表するアイドルグループ「乃木坂46」のメンバーの向井さんは、プライベートでも試合観戦やファン感謝イベントでベルーナドームに訪れ、ラジオ番組などでもライオンズ愛を語るほどの熱狂的なライオンズファン。西武のイベントへの出演は初めてで、セレモニアルピッチを務めるのも今回が初だ。そのほか、当日は5回裏終了時のダンスイベントや7回表終了時のラッキーセブンなどにも登場し、球場を盛り上げる予定だ。
◎向井葉月さん コメント
「ずっと埼玉西武ライオンズが好きだったのでベルーナドームのマウンドに立てることが本当にうれしいです。初めての経験なので今からとても緊張していますが皆さんの青炎で私に力を貸してください! 9/1はぜひベルーナドームに応援しにきてくれたらうれしいです。一緒にライオンズに勝利を届けましょう!」
写真=BBM