
今季からのマリンスタジアムのホームランポール
千葉ロッテマリーンズは2024シーズンより、ZOZOマリンスタジアムのレフト・ライトホームランポールに発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると発表した。
「トッポ」は最後までチョコがたっぷり詰まったスティック菓子。「トッポ」の形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告が、すでに掲出されている。ロッテ球団にとって、外野ホームランポールの広告は今回が初の掲出だ。
なお、広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっており、風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用している。
「トッポ」の広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わず、打った選手には「トッポ」1年分が贈呈される。
【ホームランポール広告詳細】
企業名:株式会社ロッテ
商品名:トッポ
掲出場所:ZOZOマリンスタジアム レフト・ライトホームランポール
掲出サイズ:縦 6.00メートル × 横 0.57メートル
画像提供=千葉ロッテマリーンズ