週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

【ロッテ】「ノーバンにはこだわらず」YUSEI選手が9月8日の楽天戦で始球式/長期治療を必要とする子どもの自立を支援する社会貢献活動

 

YUSEI選手


 千葉ロッテマリーンズは、9月8日の楽天戦(ZOZOマリン、試合開始17時)にて社会貢献プロジェクト「MARINES LINKS」の活動として、認定NPO法人Being ALIVE Japan(以下、BAJ)が運営する「TEAMMATES(チームメイツ)」事業で千葉ロッテマリーンズに入団した山崎悠成君(以下、YUSEI選手)が始球式をすると発表した。

 試合前の練習時間では、球団広報活動のお手伝いなども行う予定。YUSEI選手が参加している「TEAMMATES(チームメイツ)」事業の活動は今回が7回目となり、始球式は試合前16時56分ごろから行われる。

 2022年からパートナー企業である株式会社リンクス・ビルドとともに取り組んでBAJ企画・運営の「TEAMMATES」事業は長期治療を必要とする子どもの自立とコミュニティの創出を支援するものであり、マリーンズはプロ野球で初めて参画し、今年で3回目となる。

 MARINES LINKSはマリーンズの選手が中心となって行う社会貢献活動を球団がパートナー企業とともにサポートする社会貢献プロジェクトだ。

<YUSEI選手コメント>
「始球式まであと少しとなりました。うまく練習できなかったので不安しかありませんが、コーチの教えどおり、ノーバンにはこだわらず、ボールがちゃんと真っすぐキャッチャーミットに届くように投げたいです。緊張すると思うけど、楽しくできたらうれしいです」

画像提供=千葉ロッテマリーンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング