週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・川村友斗「地元でプレーできるのは、やっぱりうれしいですね。家族や友達とかも見に来てくれるので」/地元凱旋

 


 高校まで育った北海道にしても、大学時代を過ごした仙台にしても、一軍にいないと出られない。地元でプレーできるのは、やっぱりうれしいですね。家族や友達とかも見に来てくれるので、良かったなと思います。(4月5〜7日の)仙台にも、家族だけじゃなくて友達も見に来てくれていました。「ここら辺で見てるよ」とか連絡をもらっていたので、試合前にチラ見してみたり。あんまりガッツリ探しているのがテレビとかに映っていたら恥ずかしいので(笑)。

 一軍で出続けるためにも、与えられたところでしっかり結果を求めてやっていく。まずは、何でもいいんで活躍したいです。二軍に落ちたら、仙台も北海道も行けなくなってしまうので。

『週刊ベースボール』2024年5月13日号(2024年5月1日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング