週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・島内颯太郎「マウンド上がる前に、白線をまたぐときは左足から。今はそれだけするようにしています」/ルーティーン

 


 マウンド上がる前に、白線をまたぐときは左足から。今はそれだけするようにしています。以前はめちゃくちゃありました。練習球を5球投げたあとはバックスクリーンを見たり、生活でも前日にいい投球をしたら同じ行動をするとか。一昨年までは本当にいろいろやっていたけど、その年の成績が良くなかったので、意味ないやと。昨シーズンが始まる前ぐらいから1個に減らしました。

 今は試合前とかに変なことを考える時間が減ったと思います。あれやったらダメとか考えると行動も制限されるし、だんだんイライラしてくる(笑)。それがなくなりました。いろんなことを考え過ぎないほうがいい。今は集中してマウンドに上がれています。

『週刊ベースボール』2024年5月27日号(2024年5月15日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング