週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・豆田泰志「これからどう結果を残し、チームの勝敗に関与できる投手になっていくかが大事だと思っています」/今、チームのためにできること

 


 まだファームから再昇格したばかりですし、今の僕はチームの力になれるほどの投球はできていないと思っています。その中で、これからどう結果を残し、チームの勝敗に関与できる投手になっていくかが大事だと思っています。

 暑くなってきましたし、開幕から50試合近くになって、ずっと一軍で接戦や勝ちパターンで投げている投手は疲労も出てくると思うので、僕がしっかりレベルアップして成績を残し、少しでもそういう投手を手伝える立ち位置になって疲労を軽減できればと思っています。そのためにも、まずは与えられたところで結果を残していくことと、マウンドに行く投手に直前に渡す“力水”にいっぱい力を込めて送り出すことが僕の今できる役目です。

『週刊ベースボール』2024年6月10日号(2024年5月29日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング