週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・高橋周平「期待してくださっているファンの方が大勢いて……本当にありがたいことです」/大声援

 


 右ふくらはぎの肉離れで離脱したのが4月中旬ですから、2カ月弱、十分なリハビリ、再調整期間を過ごして、ようやく一軍に呼ばれました。チームに合流したのが6月10日。日本ハムとの交流戦で札幌へ移動する日でした。試合に出たのは翌11日のゲームです。終盤の守備固めとして三塁のポジションに就きました。

 そのときの声援がすごく大きくてビックリしました。大き過ぎて恥ずかしいぐらい。スタメンで出たわけでもないのに、期待してくださっているファンの方が大勢いて……本当にありがたいことです。二度とケガしないようにとファームでやってきました。与えられた場面で、思い切ってプレーしていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング