週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・坂本光士郎「広島(交流戦で訪れた故郷)に来たのは久しぶりでした。いいところを見せられて良かったです」/広島

 


 (交流戦で訪れた故郷)広島に来たのは久しぶりでした。いつも飛行機で帰っていたので、新幹線で降り立った感じが懐かしいなって思いましたね。(旧)広島市民球場には小学校のときによく来ていました。如水館高1年の夏はマツダスタジアムで決勝をやりましたけど、僕は全然ベンチに入っていなかった。広島でのプロ野球ではいつも地元の友達や親戚が来てくれるので、いいところを見せられて良かったです(6月8日の広島戦=マツダ広島で登板し、1回無失点)。

 ところで、『ちから』ってうどん屋さんがあるんですが、そこの醤油とんこつの中華そばとうどんが大好きで、広島入りの朝は東妻(東妻勇輔)とそこに行きました(笑)。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング